商品・サービスを正しいアプローチでマーケットに価値訴求させ、 事業を早いスピードで成長させるために、どう手をつけるのか、どのようなアプローチ手法をとるのか、どう効果測定を図っていくべきなのか。マーケティングDXサービスでは、様々な課題を解決するソリューションを提供します。
INDUSTRIAL-Xの提供する「DXプロセス型マーケティング」
プロダクト/サービス開発の段階から顧客/マーケットのニーズを反映させるとともに、施策を打って終わりではなく、DXプロセスのもとに全てが連綿と続くストーリーのように継続的な改善をアジャイルに続け、高速でPDCAサイクルを回してマーケティング最適化を図っていくためのマーケティング手法
マーケティング活動の考え方
プロセス型マーケティングの展開イメージ
提供する4つのマーケティングDXサービス
1. マーケティングDX戦略構築
顧客ニーズの把握、ターゲット設定、ポジショニングの決定などを行い、効果的なマーケティングプランの構築を支援します。マーケットセグメンテーションやブランドメッセージの開発、価格戦略の策定、販売促進などの計画だけでなく、成果の評価も行い、競争力の強化やビジネス目標の達成を支援します。
2. マーケティングDX実装化
デジタル技術と戦略を活用し、データ分析、マルチチャネルマーケティング、パーソナライゼーション、マーケティングオートメーションなどができる環境を構築し、ビジネスの成長と効率化を促進します。顧客行動の洞察やターゲット設定の改善を通じて、デジタル環境で競争力を高める支援サービスです。
3. ブランディング・広報戦略立案
企業や製品のイメージと認知度を向上させるための戦略的なサポートを提供します。ブランド戦略の構築やアイデンティティの確立、ターゲットの分析、コミュニケーション戦略の策定などを行い、メッセージが効果的に伝わる広報活動を展開。ビジュアルデザイン開発、コンテンツ制作、メディア関係者との関係構築、SNSやプレスリリースの配信など、多岐にわたる支援を提供。
4. 各種施策支援(イベント開催・デジタルマーケティング等)
マーケティング戦略の立案だけでなく、イベント開催や各種デジタルマーケティングの支援を実施。企画・実施、広告・プロモーション、参加者の収集・管理、効果検証などをサポートし、ブランド認知度の向上や新規顧客獲得、顧客との関係構築を支援します。