
営業・マーケティング変革支援
営業とマーケの分断を解消し、THE MODEL型プロセス設計やSFA/MA活用による売れる仕組みづくりを支援します。営業においては、プロセス変革から具体的な営業アクションのみならず、ソリューションそのものの価値設計から営業戦略に至るまでをトータルにマネージします。
特徴
サービス
整備
サービスそのものを売れる形に再整備
提供価値を再定義し、顧客視点で刺さる“売れるサービス”へと再構築します。
売れる
仕組み
属人性を排除した売れる仕組み
勘や経験に頼らず、誰でも成果が出せる営業プロセスを設計・実装します。
データで
繋ぐ
マーケティングから営業までを一貫したデータで可視化
マーケ・営業活動をデータで統合管理し、成果と課題をリアルタイムで把握します。
ご支援領域
営業・マーケティングの構造改革から具体的な施策実行に至るまでの推進に加えて、SFAやMAなどのテクノロジー導入も含めて、売上に直結する変革を一気通貫で支援します。
- 営業変革
-
業種別の営業戦略や提案力強化により、属人的な営業から脱却し、成果を再現可能にする営業体制の構築を支援します。
- マーケティング変革
-
戦略立案からデジタル・フィールド施策まで、顧客起点でマーケティング全体を再設計し、商談化率の最大化を支援します。
- セールステック・マーケティングテック導入
-
CRMやSFA、MA、CDPなどのツール導入から活用定着までを支援し、THE MODEL型のデータドリブンな営業・マーケ体制を実現します。
取り組みテーマ例
- CRM・SFA
導入
- 営業プロセス
変革
- ソリューション
営業化支援
- 営業変革
運用支援
- 市場調査
- 顧客データ分析
- デジタル
マーケティング
- イベント
マーケティング
ご支援フロー
STEP1営業上の課題整理とゴール設定
現状の営業課題をヒアリングし、変革の目的とゴールを明確化
STEP2営業プロセスの可視化
現行の営業フローや商談プロセスを把握・整理
STEP3KPIと理想的営業プロセス設計
成果に直結する営業KPIと非属人的なプロセス設計を策定
STEP4営業モデル・体制の再構築
インサイド/フィールド営業などの再配置と役割明確化
STEP5ツール導入・データ整備
SFA/CRM等の選定・導入と、活用に向けたデータ環境整備
STEP6営業スキル・マインドの強化支援
営業人材に向けた育成プログラムや同行支援の実施
STEP7運用定着と継続的な改善支援
定着状況の確認、KPIモニタリングと改善サイクル支援
STEP1マーケティング戦略の現状診断
既存戦略・チャネル・施策を可視化し、現状の強み・課題を明確化
STEP2ターゲット・バイヤージャーニー再設計
顧客起点でのターゲティングと、マーケティングプロセスの再構築
STEP3戦略ロードマップの設計
短期~中長期での目標と達成シナリオを設計
STEP4施策・チャネルの選定と具体化
デジタル/フィールド/コンテンツなどの具体施策を設計
STEP5MA・広告ツールなどの導入支援
MA、SNS、広告運用などのツール選定・初期設計を実施
STEP6KPI設計と成果分析の基盤づくり
リード獲得〜商談化までのKPI設定と可視化環境の構築
STEP7PDCA運用と継続改善支援
実施後のデータ分析・振り返りを通じて、改善施策を提案・伴走
ご支援形態
- アドバイザリー支援
- 戦略策定を参謀
として支援
- 伴走型支援
- 貴社事業に寄り添い
伴走して支援
- 常駐型支援
- 貴社に常駐して
変革を推進
- BPO
- 変革事業そのものを
丸ごと請負い推進
個別ソリューション
- ソリューション営業化支援
-
IoTソリューション開発、時系列DB(時系列データベース)を核としたソリューション開発
- マーケティングDX
-
IoTソリューション開発、時系列DB(時系列データベース)を核としたソリューション開発